東京駅直結!生ドーナツ専門店「&TOKYO」メニューと店舗までの道を紹介。店内手作り絶品ドーナツ

&TOKYOドーナツ

東京駅地下にオープンした話題の生ドーナツ専門店「&TOKYO」

手作りの生ドーナツは外はカリッと中はふわふわ、クリームたっぷりで絶品です!

赤白のポップなロゴはSNSでも大人気!詳しい道順も含め、詳細レポートをお届けします。


目次

東京駅地下にある話題の生ドーナツ専門店

2024年2月29日(金)、うるう年の日に東京駅地下にOPENした生ドーナツ専門店

ころんとしたドーナツの丸いフォルム、POPでかわいらしい赤白のロゴが特徴的で

インスタグラムなどSNSで話題!

やっと行ってこれたのでリポートしていきたいと思います♪

mimico
Instagramで見かけてから、ずっと「行きたい!」って思ってたんだよね♪

店内で一つ一つ手作り

「&TOKYO」のドーナツは、生地から店内で手作り

特製のブリオッシュ生地は低温で長い時間発酵させたのち、短い時間で揚げるのがポイントなんだとか。

完成までは3時間もかかるそう💦!!

手間暇かけて作られた生ドーナツは、外カリっ・中ふわっ・クリームとろ〜り

クリームにもこだわりが詰まっています♡(詳細は次の見出しで)

&TOKYOのドーナツメニュー

&TOKYOメニュー

2024年5月現在は、7種類のドーナツがラインナップ。

コーヒーもありますが、テイクアウト専門店なのでご注意を。

あん生クリーム(人気NO.1) ¥475-
人形町にある、創業百余年の人形焼屋さん「板倉屋」さんのこし餡+自家製クリーム

プリン(人気NO.2) ¥486-
プリンチョコが乗ったかわいい見た目が特徴
系列のクラフトビール専門店「NIHONBASHI BREWERY」で提供しているプリンをイメージしたカスタードクリーム

あんバター(人気NO.3) ¥475-
人形町にある、創業百余年人形焼屋さん「板倉屋」さんのこし餡&バター

抹茶(人気NO.4)¥496-
後味にほんのり渋みを感じるが、軽やかに食べられる抹茶クリーム

ほうじ茶(人気NO.5)¥496-
人形町にある自家焙煎ほうじ茶専門店「森乃園」さんのほうじ茶+自家製クリーム
後味にしっかりとした渋みを感じる、濃厚な大人の味わい

プレーン ¥237-
クリームは詰め込まず、外側に砂糖をまぶしたドーナツ

まぜそば ¥475-
系列のラーメン店の「ダメな隣人」のませそばが乗った甘くない惣菜ドーナツ


まずは見た目がかわいい♡

今回、あん生クリーム・抹茶・ほうじ茶・プリンの4つを購入。箱に入れてもらえました。

(持ち帰り用のビニール袋は有料)

&TOKYO

まずは箱がかわいい♡丸フォントでポップなロゴ!!

白赤のコントラストも効いてます。

mimico
ひょっこりした顔もかわいい♡
&TOKYOドーナツ
&TOKYOドーナツ

ドーナツの上にチョコレートやクリームがのっているので、

箱を開けたときの華やかさも◎

mimico
手土産にも喜ばれるね!

溢れるクリームが最高!

ドーナツの中はクリームがとにかくたっぷり!

だけどすごく口当たりが軽いので、いくらでも食べられそう。

いろんな味を食べ比べて楽しみました!

私的1番は「あん生クリーム」⭐️

mimico
こしあん派さんは絶対好きだと思う!


&TOKYOは東京駅のどこにある?場所を確認

&TOKYO外観
&TOKYO外観

丸の内地下中央口を出てすぐとのことだったので、すぐに分かるだろうと思ったら…

mimico
あれ?見つからない。

それもそのはず。路面店ではなく、少し入り込んだ場所にありました!

丸の内地下中央口
丸の内地下中央口

なので、まずは「丸の内地下中央口」の改札を出たら

mimico
東京駅構内、慣れないと、まずこの出口を探すのに迷うよね💦

に曲がって進む!

M1〜M3出口と書いてある方に進みます。

この道を進みつつ、右側をチェックしていくと、自動扉の内側にドーナツ屋さんを発見できるよ!

朝8:00〜夜10:00(日・祝は9:00)まで営業しているので、

朝買って会社に持って行ったり、帰り買ってお土産にしたり、何かと便利♪

最新の店舗情報はグランスタのHPをチェックしてね↓

【2/29OPEN】and TOKYO | 東京駅 構内のショップ・レストラン グランスタ【公式】 | TOKYOINFO

&TOKYO そもそもどんなお店?

ところで、「&TOKYO」調べてもあまりまとまった情報が出てこないなぁという印象でした💦

「どんなお店だろう」と気になった人も多いのではないでしょうか。

mimicoリサーチによると・・・

東京駅地下 生ドーナツ専門店「&TOKYO」を運営するのは、株式会社ZOT

飲食の分野では、

●人形町ラーメン店「駄目な隣人」
●丸の内「東京ギョーザスタンドoolong」
●人形町・八重洲 クラフトビールのお店「NIHONBASHI BREWERY」

などを運営しているそう。

隣接するカフェバー「WK2」も系列店だとか。

mimico
すごくおしゃれな雰囲気だったので、今度行ってみたいな♡

WK2 (ダブルケーツー) – 東京/カフェ | 食べログ


&TOKYOドーナツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

パニック障害持ちのママ

ディズニー・首都圏の情報を発信中♪
知っているだけで外出の不安が一気に減る!
障害者ならではの視点で安心材料をお届けします♡

急に吐き気がしたり、外食ができなくなったり、
電車に乗るのが怖くなったり、ソワソワしたり。
今でも時々あるけど、寛解してきて楽しく生活中!

同じ症状に悩む人が、外出できるヒントになればうれしいです♡

強迫性障害・不安障害・過敏性腸症候群

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次